BLOG

ブログ

新しい時代に入った?

はい、いつもご覧いただきありがとうございます。オーナーの独り言です。

突然ですが、先月のWBC、侍ジャパンの活躍、素晴らしかったですね。大谷、ダルビッシュ、村上その他選手の人達、ましてや、栗山監督を含めて、素晴らしいの一言。また、日本の代表としての成果、誇り高き勝利、勝っておごらず、負けた相手に対する敬意の念、素晴らしすぎる!やはり、チームのまとめ役を自ら勝って出たダルビッシュ選手の大人の対応のこと。大谷の実現はいうに及ばず、ヌートバーへの人種差別的偏見のなさ、「たちゃん、お帰り」。村上への信じる見守り。何と言っても、全てをまとめ切った、信じ切った監督の器の大きさ、若者への真っ直ぐな向き合い方。どれをとっても、非の打ちようが無い。日本人で生まれてきたことへの感謝すら覚えてしまう快挙。野球ファンのみならず、敵味方の枠を超えて全世界に日本の素晴らしさを知らしめた出来事でした。(涙が止まらない。)

そこから、我々が学べる事は、思ったことは諦めなければ、必ず叶うという事。ではないでしょうか?ですから、これからの人間の人生100年時代に向かって、肉体的にも、精神的にも自己管理の大切さを学ばせていただけるのでは無いでしょうか?

日本人の特性を信じ、自分の人生(肉体的、精神的)管理に生かされては、如何でしょうか?ぜひそのお手伝いをさせて下さい。いつでも、お待ち申し上げております。(無料体験実施中です。)

いつもご覧いただきありがとうございます。感謝申し上げます。m(__)m

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 新しい時代に入った?