BLOG

ブログ

可能性とは?

はい、明けましておめでとうございます。いつもご覧いただきありがとうございます。遅くなりましたが、オーナーの独り言です。

今日は、可能性という事を考えさせて頂たいと思います。

人は、すべからく可能性に向かって行動しているように思います。筋トレに於いても、然り自分の現状を変えようとトレーニング、訓練していると思います。

今より良くなる、強くなるといった可能性に向かって顔晴(がんば)っています。しかし、厳しい現実というものを受け入れなけば成らない時もくるのです。それは、『老い、老化という現象・現実』です。当ジムのトレーニングマシン・コンディショニングラインのマシンの特徴は日常の行動・運動のレベルを上げてしまうので、今までより能力が上がって、錯覚してしまうという事が起きます。今までより、楽に動ける事に慣れてしまって、お年を召した方や女性に多いのですが、「もっとやれば、もっと良くなる?」「若返るんじゃないの?」と云われる方々に、わたくしがよくご説明させて頂くのは、『やりすぎはだめですよ。』とか『年齢は元には戻りませんよ』と。日本の昔からある諺にあるように『過ぎたるは猶及ばざるが如し』『過ぎた時間は戻せない』というように、現実は変えられないという事実・現実があります。

可能性にも、限界があります。現代のように情報過多の時代で陥りやすい思考の世界から抜け出す為にも、鍛錬のマシンで筋トレを体験して、現実・事実に目覚めましょう。ご体験されたい方は、いつでもお待ちしております。無料体験実施中です。

いつもご覧いただきありがとうございます。感謝申し上げます。m(__)m

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 可能性とは?