BLOG

ブログ

筋肉は、なぜ必要か?

はい、いつもご覧いただきありがとうございます。オーナーの独り言です。

今回は、トレーニング、鍛錬の基本中の基本、筋肉について考えてみたいと思います。

そもそも、何故筋肉を鍛える必要があるあるのか?何故なら、人間は動く生物(動物)だからです。但し、人は必要以上に動いたり、又動かなかったりする為、平均的に運動が行えないので、それを補うためではないかと思われます。

人間社会は発展、発達する事で便利になった、楽するようになった反面、体を使わなくなった。動く機会が減っていく事で、筋肉に刺激がいく機会が奪われて、発達する機会が奪わえ、衰えに向かってしまい、それを補うために。筋トレ、ウエイトトレーニングが必要になり、社会でジム等のスポーツ関係が必要とされるようになったのでは、ないでしょうか?

しかし、なぜ筋肉に刺激がいるのでしょうか?それはつまり、筋肉が少ないと、体の体温を維持ししにくくなり、健康にも影響を与える事も解ってきたようです。

歳を取って筋肉が少なくなると色々と弊害も出てきて、やはり少し運動をして、筋肉に刺激を与える少しでも維持、増やす方が有益ではないでしょうか?過度な運動は一般的には、必要有りませんが、適度な運動は、健康や年齢にも影響を与える影響のではないでしょうか?

いつでも、無料体験出来ます。お待ちしております。

ありがとうございます。感謝申し上げます。m(__)m

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 筋肉は、なぜ必要か?