BLOG

ブログ

運動と習慣化

はい、いつもご覧いただきありがとうございます。オーナーの独り言です。

筋トレの本質的な事について書いてみたいと思います。筋肉をトレーニングするという事は、基本的には運動をする事を無意識的習慣化することだと思います。でも、そのことによって、得られるメリットは大きく沢山有ります。何故なら、「人間は動く葦である」と云われる様に、動いて移動することができる生き物です。その動くという事当たり前の事が、歳とともに出来難く成ったきます。(老化現象) 若い人では、もっとよく動きたい(アスリート)能力(筋力)を上げたいという事を欲するように成った時に必要になる成って来ます。これは、筋トレ、ボディービルデングを経験したことのある人達は解っておられる方も多いと思いますが、敢えて書かさせて頂きたいと思います。精神力を鍛えるのも、同じような筋トレの負荷、重り(ウエイト)を乗り越えることで、新しい境地に行けます。見える化した筋トレをとうして見えない精神力をも鍛える術(すべ)を身に付けることがわかるようになると思わせて頂きます。(習慣化)

この様な習慣化が出来る様に成るためにも、一緒にトレーニング致しましょう。いつでも、無料体験お待ちしております。是非、お越しください。

それと、新しい教室を始めました。一つはレディース・ジュニア空手教室、お母さんと一緒にストレス発散、子供の発育の為に始めませんか?勿論、子供さんだけでも、男性の方でもOKです。

もう一つは、中高年、高齢者向けの太極拳教室も始めました。勿論、高齢者以外の人でもOKです。宇宙と一体感を味わってみませんか?

詳しいことは、ジムペイフォワード大丈夫Dayの店長の加地までお尋ねください。

いつもご覧いただきありがとうございます。感謝申し上げます。m(__)m

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 運動と習慣化