BLOG

ブログ

精神と肉体

はい、オーナーの独り言です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は、志向を少し変えてお伝えさせて頂きます。

ある会員様Hさんのお話です。この会員Hさんは、凄く優秀な会員さんで入会して四ヶ月で体重95㎏を82㎏に落とす事に成功された方です。その時は、最優秀賞で表彰までさせて頂きました。それから、今日まで更に努力させて1年6ヶ月の今では、ご自分の目標である60キロ台に突入致しました。

それまでには、色々出来事を乗り越えられた経緯が有ります。例えば、力を入れるあまりに重量を誤り重すぎて腰を痛めてしまいました。なんせ会員Hさんは、御年76歳なんです。びっくりですよね。ですが、うちのジムには、コンディショニングラインという体調を整える整体マシンなるものが有りますので、それでは、ご自分の腰を治してしまわれたんです。それからというもの

うちのジムを進める気功体操(当ジムのインスタグラムにもあげてある)もされるようになり、75㎏までは快調にダイエットに成功されて行きました。ここからが試練でした。なかなか体重が減らなくなりました。お見かけしましたら、お腹の内臓脂肪が落ちていないのがみて取れましたので、そのアドバイスをさせて頂きましたが、聞き入れられず、ていたいされていました。それから、諦めて聞き入れて下さり、ウォーキングを取り入れて下さいました。それから、また、順調に体重が下がっていかれたんですが、またここで、試練がやって来ました。アドバイスや奥様の忠告も聞かずに頑張り過ぎてウォーキングの途中で転びそうになり踏ん張ってギックリ腰をやってしましました。でも、ここからが会員Hさんの凄い所です。家に帰って奥様に助けを求められ、奥様にシップを貼って頂いた時です。思わず「ありがとう!」と口走ってしまったそうです。これが何故か素晴らしいかと申しますと会員Hさんは九州生まれの薩摩隼人だったんです。若い人には、解り難いと思いますが結婚して初めて奥様にありがとうと言いたそうです。それで、夫婦円満となって更に腰を痛めた(というのは噓です)。

何が言いたいのかと言いますと、会員Hさんは肉体を鍛えながら、精神も鍛えて頂いたというお話でした。身体づくりボディビルディングならぬスピリットビルディングではないでしょうか?

これは、わたくし共が素晴らしいのではなく、会員Hさんがご自分で決めてご自分で試行錯誤しながら体験を通してご自分で収められた成功とご成長だと思われます。

わたくし共も応援して来て、このジムをやってきて良かったと思わさせて頂きました。ありがとうございます。感謝して居ります。m(__)m

いつもご覧いただきありがとうございます。いつでもお越しください。お待ちしております。(無料体験も御座います。一度見学ないしはお電話を)

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 精神と肉体