BLOG

ブログ

日本の折り紙に感動

はい、いつもご利用ありがとうございます。

昨日のテレビで感動した番組がありましましたので、ご紹介させていただきます。「日本に行きたい応援団」だったと思いますがグアテマラの人が母親の意識を受け継いで数学を教えながら折り紙を教えるということを授業に取り入れて、折り紙の国、日本に行きたい夢をかなえるという番組でした。母親が日本人に教えて貰った折り紙を数学の授業に取り入れたかったのですが夢かなわず、息子さんオットーさんが受け継いで、折り紙の魅力に魅せられて日本に行きたい夢を叶えた内容でした。泣けましたね。広島の原爆ドームに鶴の折り紙を捧げて下さった場面は涙ものでした。

当ジムのマシンも(㈱鍛錬の大岡社長が考案された世界5ヶ国で世界特許を取った日本独自のトレーニングマシンを導入して居ります。少しでも皆様の健康に役立てれば幸いです。

新型コロナウイルスの感染者の抗体や死亡者のデーターを活かして世界を助けろ日本。

日本は原爆を二つも落とされても立ち直った国、新型コロナウイルスをも乗り越えて行ける国、頑張れ日本

ウォーキング ジャパン に感謝しましょう。ありがとう日本。日本の医療従事者、医療関係者、感謝してます。

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 日本の折り紙に感動